コーヒーが美味しくても不味い店

先ほど、都内高級住宅地のとある小さい喫茶店にいました。マスターが一人。

 

お客は地元のお嬢様といかにもお金持ち親子の二組。子供は小学生低学年。カウンター席でマスターと楽しく会話してました。会計二人で3000円て、何飲み食いしてんだ。

 

そこに定年間近の男が一人、入店。

一応スーツ姿です。

入った瞬間、失敗したと思いました。

 

案の定、数分間の放置プレイ。退店させたかったのかな。挨拶もないまま、メニューを机に。おすすめの説明もなし。

 

700円以上したコーヒーは美味しいのでしょうがね。

 

出るとき、儀礼の挨拶ありましたが、仕方なさそうです。

心配しないで、もう来ませんからね。

 

嘘みたいな話しですが。。

入店断ってほしかった。

 

書いてスッキリしました。