11/3 3週間ぶりの家庭菜園

久しぶりの休日の晴れです。

朝から、近くの苗屋さんで早稲の玉ねぎ苗ソニックを100本買いました。

 

さあ自家菜園へ。

まずは玉ねぎを植えます。

極早稲を植えたかったのですが、台風で苗がだめになったとのことでした。 

毎年この店で買います。立派な苗です。

f:id:okazu1ban:20171103181122j:image

 

カリフローレができてました。

虫にやられない内に収穫です。

f:id:okazu1ban:20171103181234j:image

 

にんにくの芽がでてきました。

f:id:okazu1ban:20171103181324j:image

 

大根は順調に育ってます。

f:id:okazu1ban:20171103181357j:image

 

安納芋を少し収穫しました。

長いのはベニアヅマと思います。

ちっちゃい。 細い、

f:id:okazu1ban:20171103181536j:image

 

で本日の収穫

f:id:okazu1ban:20171103181610j:image

 

晩御飯にカリフローレ、大根、トマトを

つけてもらい、お気に入りの宮城の名酒 浦霞といっしょにいただきました。

 f:id:okazu1ban:20171103192801j:image

 

明日もがんばるぞ    

↓コーヒー好きなかたぜひ読者になってください。

 

↓ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村