今日はコーヒーの日 SCAJ RMTC 北海道チーム

本日朝は審査員部門一位の北海道チームのブレンドです。

こちらも休みの日にゆっくりいただこうと、ガマンしてました。39グラムで600cc抽出。

袋を開くと、きれいな浅煎りの豆が甘ーい香りとともあらわれました。

飲んでみると上品なミルクチョコレートフレーバです。これが後口までずーと残りました。また、メイプルの風味もしました。

同じ豆なのに九州チームとは色も香りも味もまったく違います。

私は両方とも好きですね。

こちらも、何回も焙煎を試行錯誤されたんでしょうね。

 

北海道チームは3名で、しかも道内にちらばっているので、コミュニケーションとるのも大変だったと思います。本当にご苦労さまでした

 

 f:id:okazu1ban:20171001073102j:image

 

お礼を兼ねてチームメンバーを勝手にリンクさせて

いただきました。 

 

yoshinori coffee

http://www.yoshinoricoffee.com/

 

丸美珈琲店    

http://www.marumi-coffee.com/

 

かふぇ坩堝(るつぼ) 

https://www.facebook.com/cafe.rutsubo/?fref=ts

 

 

ブラジル COE  ファゼンダ ダンケ

30パーセント

ルワンダ レッドブルボン カンズCWS

60パーセント

グアテマラ サンクリ ストバル ハニー

10パーセント

 

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村